昼間はOL、夜は風俗嬢のハナblog

日常で思ったことや、夜のお仕事で出会うステキな出来事など、つらつらと綴ります😊

title:15 歪んだ感情?

今日はオフ日。

久々に仕事の同僚とクラブで飲む。

もちろんこの日の同僚は風俗嬢のではなくOLでの同僚だ。

 

この子は常に感情で話す。

自分の事は、自分の名前で呼ぶ。

私とは言わない。

年が6っつ離れている。

周りのみんなに悪口を無意識に振り回す。

良くある子、所謂、防衛本能から来る、悪口。

 

いつまで続くんだろう。

私の目の前で、悪口を聞こえるように言う。

〇〇←私の名前

は、仕事をしないとか

こんなに自分頑張ってるのにとか。

 

あの子の心の声が聞こえる気がする。

なんで私のことを理解してくれないの?

なんで私はこんなに頑張っているのに、尊敬されないの?

遠回しに言われる。

 

じゃあ、そのまま

貴方は頑張っているよ?

私が頑張っていないのでれば努力するよ?

というと

 

そう思ってない

なんとでも言う。

 

私だけに限らず、仕事にはスタイルがあり

人には見かけによらず

仕事を良く頑張っている人もたくさんいる。

 

やり方人それぞれだし

敢えて、仕事をするタイミングを人に合わせてずらす事だって考えながらやっている。

それをなぜ聞かず、自分のやっていることに無理やり合わせようとするのか。

 

悲しいことにお客様からも

上司からも、そんな風に仕事してないとは

言われたこともない。

 

でも、彼女からみたら

仕事してないように見えるらしい。

 

ずっとずっと見えるらしい。

 

というか、張り合うの辞めない?

助け合おうよ

じゃダメなのかな。

それも押しつけなのかな。

 

グッと堪えて私は何も愚痴も返さず帰ったけど。

結局、私に対してのイラつきをぶつけたかったようだ。

 

そんなに嫌なら首にしてくれてもいいけど、

私はきっと何も言わないし

辞める時が来るとしても、誰のせいでもなく

スっと辞めるから。

 

そもそも相手と自分の立ち位置が違うし

経験値も違う。

それを自分のモノサシで話してしまったら、対話は出来ないのは当然。

 

昔の自分を微かに感じるところもあるけれど、あまり感情だけで

人の好き嫌いを行っていくと、歪んでいく。

私の事は嫌いでもいい。

嫌いでもいいから、お互いにせめて共存出来る働き方と、良い環境を作ろうという努力をしようよ。

 

心からそう願う。

 

久々に不味いお酒だった。