昼間はOL、夜は風俗嬢のハナblog

日常で思ったことや、夜のお仕事で出会うステキな出来事など、つらつらと綴ります😊

title:14 本音で生きること。

本音で生きること。

すなわち自分に嘘をつかず、ありのままに生きること。

 

なかなか出来ない。

人に卑屈になる。

出来もしない約束をする。

見栄を張る。

 

そんなつまらない自分のプライドに

押しつぶされて、明日を迎え、毎日を過ごす。

 

そう生きられたらカッコいいかもしれないけど

言葉で簡単に言えることほど、難しいものはない。

 

そして、プライドに駆られた人間の行き着くところは、執念や憎しみ、意地などに変わると

刃になり、自分自信や相手を心で刺してしまう。

 

自覚が無いから、本当に怖い。

日々の動作、目の動き、行動、人の姿はたくさんのものを表す。

 

私はやりたい事を叶えるために動いている。

それに押し潰されないよう

日々できることの在り方、行動から

自分自身の背伸びし過ぎない程度に、毎日続けられることで動いている。

 

継続すること、本音でいること。

 

何より生きていることが、せめてもの親への恩返し。

 

たまには真面目なブログ書いてみた。

 

 

ばいばいきん〜👋🏽